2024.06KanonCreators BBQ|イベントレポート

こんにちは!
KanonCreatorsのshioriです!
今回は先日開催したKanonCreators BBQのレポートについてお話したいと思います◎

目次

Kanon BBQの開催背景

今回BBQを開催した背景としては、まず夏だから!笑
夏といえばBBQでしょ!みたいなところから始まりました 😂

 

ただせっかく開催するなら普段から関わってくださっているKanonCreatorsの皆さん同士の関わりであったり絆を深めてもらえるイベントにしたいよね、と運営メンバーで話していました。

 

私自身、イベントを企画するのは今回が初めて。
代表のかなさんに「企画運営、やってみない?」と声をかけていただいて是非チャレンジしたい!と思い、運営メンバーに参加させていただきました 🙌

 

どうしたら来てくださる皆さんが心地よく過ごせるだろう?楽しめるだろう?と沢山考え何度も打ち合わせを重ねました。

今回はInstagram用エフェクトも作りました

BBQをより思い出深いKanonらしいものにしたいな、という想いから、Instagram用のエフェクトを作成しました!
初めての試みに若干苦戦しましたが、みなさんがSNSにアップしてくださりよかったです!

心地よく過ごせる空間づくり

今回は豊洲にあるBBQ施設を予約しました◎
やはり夏なので会場はかなり賑わっていました 👀

 

準備からもうすでに楽しそう^^

 

みんなで乾杯〜!🍻

 

当日の参加者は16名。名古屋や長野、長崎、石川などの遠方からきてくださる方もいて、普段中々会えなかったり話す機会がない方同士が話せるとても良い機会になりました✨

 

BBQ中についついアツくなっちゃってPCを開いてしまうのはクリエイターあるあるだと感じます。笑笑

 

 

私も1クリエイターとして皆さんから学ぶところばかりで、自分も何か少しでも還元できたり、皆さんに元気を与えられる存在でいられたらいいな!と改めて思いました ☺️

 

デザイナーチーム

 

Kanonでは「心地よい選択のできる世界をつくる」というミッションを掲げているのですが、本当にそれを体現してくれているかのような方たちばかりが集まってくださっています。
それは言動や行動からはもちろん、皆さんの人柄から滲み出ているもので、そんな方たち同士が楽しくお話してくれている様子を目の当たりにしてジーンとしてしまっていました。笑

 

今回の企画運営担当:あやみさん(左)、shiori(右) そしてかなさん♡

 

 

毎回お決まりになってきたKanonポーズで集合写真も✌️♡

 

 

最後に

今回のBBQを通して、どこに住んでいるとか何をしているとか関係なくKanonCreatorsの輪をこれからもどんどん広げていきたいなと改めて強く感じました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

WRITTEN BY

目次