2023.10KanonCreatorsオフ会vol.3|イベントレポート

こんにちは!
Kanonスタッフのヤハギです!
今回は第3回KanonCreatorsオフ会のレポートについて私(ヤハギ)が担当いたします!

目次

心地よい×コミュニティ

先日(2023/10/28)都内某所にて、第3回KanonCreatorsオフ会を開催しました!

Kanonのミッションは「心地よい選択のできる世界をつくる」なのですが、
心地よい選択のできる世界をつくるための大きな要素の一つに“人とのつながり”があると私たちは考えています。

そこで、Kanonでは全国に在籍しているクリエイターやパートナー企業様をお誘いし、Kanonを基点にご縁がつながるオフ会を定期的に開催しています!
今回、第3回目も参加者同士のコミュニケーションが取れたり、クリエイター同士の横の繋がりのきっかけになれればと思い開催いたしました!お仕事での悩みはもちろん、日頃の趣味など、ざっくばらんに会話ができる機会は大人になったり、フリーランスになると、とても貴重ですよね。

今回の会場は、なんとハロウィン週末真っ只中の渋谷のとある建物。(確かに壁紙はかぼちゃ色でした)
お食事は『駒春様』のオードブルを囲んで、みんなでいただきました♪

今回の参加者は11名。(私ヤハギは初参加)
今回ははるばる、長野県や長崎県は五島列島からもご参加いただき、野太い声で大盛り上がり!!笑

終始笑顔あふれる会話が繰り広げられておりました🎵

日頃からお客様とのご縁を繋いでいただいているパートナーのみなさまや、
制作のサポートやディレクター業務で関わる方々だったり、
とっても素敵な制作物を世に生み出している(大尊敬♡)クリエイターのみなさまと、共に過ごす貴重な時間になりました!

私自身の経歴を少しお話ししますと、大手メーカーでの新商品開発を経験したのち、転職でtoC営業を経て、結婚を機に東京に移り住みました。社会人経験約10年間を生きてきたなかで、今回お会いしたみなさまのようなクリエイティブなお仕事の経験が無く、尊敬の眼差しでしか見れておりません!!笑(現在横文字の勉強中です笑)

またこうして顔を合わせ、オフラインでの会話をすることで、個々の個性を理解し、互いに尊重・尊敬しながら、Kanonの船が粛々と歩みを進めていることを間近に感じ、改めて私自身が素敵な方々に囲まれているのだと感じました!

お仕事の相談事や相互理解はもちろん、
心の壁を取っ払い、Kanonのコミュニティに関わることでそれぞれの個性を活かした関係が生まれるきっかけになれたのではないでしょうか、、、

可能性は無限大…

Kanonは「心地よい選択のできる世界」を企業ミッションとして掲げています。
Kanonのコミュニティの輪が、仕事という業務的な関わりだけではなく、お互いに支え合い、人生を通じての輪として広がっていけるといいなって思っております。


そして、Kanonに関わる方々の真の意味での心地よさとは何か?を追求し続け、“誰かの役に立つ”一員となれていることに誇りを持ち、今後も過ごしていきたいと思いました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

WRITTEN BY

「心地よい選択のできる世界をつくる」をミッションに掲げるクリエィティブカンパニーです。

目次